今日もお休みだったので映画を見に行ってきました
もっくん主演の「黒牢城」か
カンヌ国際映画祭で女優賞を受賞した「急に具合が悪くなる」
どちらを見ようか迷いに迷って
カンヌの方を選びました
3時間16分という長い映画でしたが
まったく時間は気にならず、あっという間
舞台は、フランスの介護施設
ふとしたきっかけで知り合った2人の女性
介護施設長とがん闘病中の日本人女性
この二人が交流を深めていく物語
これといった大きな出来事もなく
淡々と物語は進み
ほとんどが、2人の会話で
地味な映画なのだけど
なぜか引き込まれる・・・
心に残るいくつかの言葉を得ただけでも
見てよかったな・・・って思える作品でした
そして、今夜はデパ地下で買ったウナギ

食後の甘いものは
メルヘンのフルーツサンドイッチ
ビワが入ってるなんて、季節を感じるわ~♪

毎日、お腹いっぱい食べて
食べすぎて・・・
これじゃあ、ちっとも体重減りそうにないわ(^^;)