*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

2020-05-08から1日間の記事一覧

姫竹

お隣さんに、細い筍をたくさん頂きました。 たぶん、「姫竹」だと思います。 皮をむいたら、こんなに綺麗な姿に。。。 アク抜きは、しなくていいよって言われたのですが、 たくさんあるので、下茹でしてから、 半分は鰹節たっぷりの煮物にしてみました。 残…