お隣さんに、細い筍をたくさん頂きました。 たぶん、「姫竹」だと思います。 皮をむいたら、こんなに綺麗な姿に。。。 アク抜きは、しなくていいよって言われたのですが、 たくさんあるので、下茹でしてから、 半分は鰹節たっぷりの煮物にしてみました。 残…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。