*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

にんにくの芽を使って

Img_3952

Img_3956_1 雨だから、お買い物に行くのも面倒で、
冷蔵庫にあるもので何か作っちゃおうと、
ゴソゴソ。。。そして。。。
しゃぶしゃぶ用の豚薄切り肉と、
にんにくの芽を発見。
にんにくの芽を5センチぐらいの長さに切って、
豚肉で巻いて、塩・コショウをする。
それを、天ぷら用の衣で揚げるだけ。

ほんとは、パン粉をつけてフライにしたかったのだけど、
パン粉がなかったので。。。

衣にも味をつけたのでレモンを絞るだけで美味しいのですが、
お好みで、ケチャップをつけたりして、いただきます。
ビールのおつまみにも、ご飯のおかずにもいいですよー。

よくおじゃまするsophiaさんのブログでも、同じようなお料理が♪
参考にどうぞ。