2006-12-01 自然薯 食・レシピ 実家で自然薯(ジネンジョ)をもらって そのままでも、モチロン美味しいけれど、今夜はイクラをのっけました♪ 鰹と昆布と干し椎茸で、濃い目のだしを取って、塩と醤油でお吸い物より濃い目の味をつけて、少しずつ、すりおろした自然薯の中に混ぜ込んでいきます。ひとり、台所で、ごきごき、すり鉢をすりながら、自然と笑みがこぼれちゃうんです。。。美味しい物を作ってる楽しい時間っていいですよね~♪