*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

自然薯

Img_5174

実家で自然薯(ジネンジョ)をもらってImg_5175

そのままでも、モチロン美味しいけれど、
今夜はイクラをのっけました♪

Img_3672

鰹と昆布と干し椎茸で、濃い目のだしを取って、
塩と醤油でお吸い物より濃い目の味をつけて、
少しずつ、すりおろした自然薯の中に混ぜ込んでいきます。

ひとり、台所で、ごきごき、すり鉢をすりながら、
自然と笑みがこぼれちゃうんです。。。
美味しい物を作ってる楽しい時間っていいですよね~♪