2008-09-08 簡単!晩御飯 食・レシピ 野菜など(冷蔵庫にあるものなんでもOK)を揚げて、挽肉入りの味噌でいただきます。 ピーマン・南瓜・ジャガイモ・竹輪を素揚げして、こんにゃく・厚揚げ・を湯通しして、あとはゆで卵と、彩りに絹さやと花人参を盛り合わせ、挽肉入りのちょっと甘めの味噌をかけます。 名古屋人は、味噌おでん、味噌カツ、味噌煮込みうどんなど、味噌を使った料理が大好き。我が家でも、モチロン、赤味噌を使った料理がよく登場します。 この味噌は、冷奴、生野菜(きゅうりとかキャベツとか)にかけても美味しいです。