*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

簡単!晩御飯

Img_2121

野菜など(冷蔵庫にあるものなんでもOK)を揚げて、
挽肉入りの味噌でいただきます。

ピーマン・南瓜・ジャガイモ・竹輪を素揚げして、
こんにゃく・厚揚げ・を湯通しして、
あとはゆで卵と、彩りに絹さやと花人参を盛り合わせ、
挽肉入りのちょっと甘めの味噌をかけます。

Img_2117

名古屋人は、味噌おでん、味噌カツ味噌煮込みうどんなど、
味噌を使った料理が大好き。
我が家でも、モチロン、赤味噌を使った料理がよく登場します。

この味噌は、冷奴、生野菜(きゅうりとかキャベツとか)にかけても美味しいです。