*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

葱炒め

Img_0619

あと一品、何か足りないなぁ。。。という時に。

葱をオリーブ油で炒めて、粒コショウを振りかけて、焦げ目が付いてきたら、
我が家に常備してある。。。というか、たまたまあったタレ、というか。。。

煮豚を作った時に残った煮汁を回しかけて、
じゅわーっと、いい香りがしてきたら、火を止めて、
花カツオをかけて出来上がり!

とってもシンプルなお料理ですが、意外といけます。
ご飯にもお酒にも合います。