羊羹とか饅頭とか、いただき物が重なる時があります。
それも、甘いものばっかし。。。
嬉しいのですけどね、後が怖い。。。
最初の一つは、みんなが手を出すのですが、2個目は食べないんですよね。
なので、残りは全て、私のお腹の中に納まることになります。
しばらくは、体重計に乗らないようにしよう。
そしてこちらは
義母が自分で着るつもりで買ってきた洋服ですが。。。
着てみたら、どうも、イマイチで似合わないそうな。。。
で。。。
「これ、あなたにあげるわ」。。。って。
お店では気に入って買ったものの、家で見ると気に入らない。。。
こうゆうことは多々ありまして、今までにもいろんなものを貰いました。
義母は、74歳にして、意外と派手好みでおしゃれ?(笑)
地味な選択をする私に比べると、斬新なものを買うことが多い。
今回は、なんとか、私にも着こなせそうなので、
ありがたく?いただくことにしました。
自分では絶対選ばない服ですが、着てみると意外と似合う?(笑)
ただ。。。義母はLサイズで、私はMサイズ。
微妙に大きいけれど、まっいっか。

