2012-04-16 フラワーアレンジ 日記 フラワーアレンジ、今月のお花は、リボンギフト。 普通、リボンはラッピング用に使うのが一般的ですが、 今回は、リボンも、アレンジとして取り入れました。 最初に、大きなリボンを作って、そこへ花を入れ込んでいきます。 リボンのレースの中にも入れて、透けてる感じも素敵でしょ。 花材・・・カーネーション、スプレーバラ、アルストロメリア、 デルフィニウム、ゴットセフィアナ、ピットスポルム、レザーファン ラメ入りリボンがキラキラしてて、ゴージャスで、 プレゼントには最適かも。。。。