*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

優しい灯り

Img_9229

我が家の玄関に置いてある石のアロマポット。

ほんのりと温か味のある灯りが、とても気に入っています。

上のお皿に、その日の気分で、いろいろな香りのオイルを数滴たらせば、

優しい香りが漂って、ホッとします。


今日は、主人の伯母の葬儀があって出かけていました。

近所に住んでいて、お嫁に来た時から、いろいろお世話になっていたし、

突然のことで、驚くやら、さびしいやら。。。

ただ、

近くに住む、子供や、孫やひ孫との交流を持ちつつも、

のんびりと一人暮らしをしていた伯母の、

誰にも迷惑をかけずに。。。という思いが叶ったことになって、

それでよかったのかもしれない。。。などと思ったり。。。

この灯りのように、優しかった伯母の冥福を祈りたいと思います。