*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

テキーラのカクテルと熱々パスタ

 

今夜は、卓上コンロに鉄鍋を乗せて、

北海道展で買った本ししゃもや、アサリなどを焼きながらの夕飯。

 

お酒は、

サントリーの「サウザクーラー

テキーラに、グレープフルーツやライム、塩を加えたカクテルです。

 

アルコール度4%で、さわやかで、

ほんのり甘くて飲みやすくて、私好みなのだけど、

夫には甘過ぎるみたいで、途中でビールに変更してました。

 

 

アサリのダシを利用して、〆はパスタ。

 

バター、ホタテの缶詰、カップスープ(クラムチャウダー味)をプラスして、

グツグツ煮立てばできあがり。


 

半分ほど食べたら、ここにとろけるチーズを投入!

これがまた、絶品!

 

この冬は、ネットで購入した、鉄鍋が活躍しそうです。

小ぶりだけど、夫婦二人で囲むには、ちょうどいいかな~。