
今夜は、卓上コンロに鉄鍋を乗せて、
北海道展で買った本ししゃもや、アサリなどを焼きながらの夕飯。
お酒は、
サントリーの「サウザクーラー」
テキーラに、グレープフルーツやライム、塩を加えたカクテルです。
アルコール度4%で、さわやかで、
ほんのり甘くて飲みやすくて、私好みなのだけど、
夫には甘過ぎるみたいで、途中でビールに変更してました。

アサリのダシを利用して、〆はパスタ。
バター、ホタテの缶詰、カップスープ(クラムチャウダー味)をプラスして、
グツグツ煮立てばできあがり。

半分ほど食べたら、ここにとろけるチーズを投入!
これがまた、絶品!
この冬は、ネットで購入した、鉄鍋が活躍しそうです。
小ぶりだけど、夫婦二人で囲むには、ちょうどいいかな~。
