*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

筍ご飯とスパークリングワイン

 
筍をもらったので、今夜は筍ご飯にしました。
 
ホタテの缶詰と油揚げと干し椎茸を入れてみました。
 
 
食べる直前になって、
 
あっ!
 
木の芽を義母の庭からもらってくれば良かったなぁ。。。と、
 
あの香りがあると、よりいっそう美味しく感じるのですけどね、
 
ま、それでも、旬の筍は柔らかく、風味もよく
 
美味しかったです♪
 
 
 

 
 
 
そして、今夜のお酒は、サントリー
 
スパークリングワイン「雫音・しずね」ゆず
 
なんだかステキな名前でしょ。。。
 



 
冬に買って、そのまま忘れていました。
 
雪の結晶の模様がついてて、柚子味なので、
 
やっぱり冬にオススメのお酒だったのかなとは思いつつ。。。
 
 
 
やや辛口で、スッキリしてて、美味しかったです。