*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

一生分の鳥を見てきました

 

 

主人の時計のベルト交換のため出かけましたが

2時間かかると言われ、

さて、どうやって時間をつぶそうか。。。

 

 

そこで思いついたのが

 

f:id:orangemoon100:20250605185458j:image

 

科学館で開催されてる

特別展「鳥~ゲノム解析が解き明かす新しい鳥類の系統」

一生分の鳥がみられる?!

 


f:id:orangemoon100:20250605185532j:image

 

そういえば

職場の同僚が、「面白かったよ~」って言ってたっけ

 

地下鉄で1区間の移動だし、行ってみるかな?

 



f:id:orangemoon100:20250605185614j:image

 

それほど

鳥に興味はなかったものの

これが、なんだかおもしろくて

あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;)

 


f:id:orangemoon100:20250605185709j:image

鳥のはく製たちも

羽がふっくらしてて可愛くて

見ごたえがあったけれど

 

 

「鳥のひみつ」というのが

かわいいイラスト付きであちこちに展示してあって

これが面白い!

 

 

 

期待してなかった分

想像以上に楽しい時間を過ごせました

 

 

これは、「ウズラ」

職場の同僚が家で飼ってるらしいのだけど

「可愛いよ~♪」って言ってたのが

ちょっとわかった気分

 

そして、帰りにデパ地下でウナギを買って

夜はひつまぶしにしました

最後のうな茶漬けまで美味しくいただきました(*^^*)

 

 

何もなければ、行くこともなかった「鳥展」

いい刺激になりました。