
主人の時計のベルト交換のため出かけましたが
2時間かかると言われ、
さて、どうやって時間をつぶそうか。。。
そこで思いついたのが

科学館で開催されてる
特別展「鳥~ゲノム解析が解き明かす新しい鳥類の系統」
一生分の鳥がみられる?!

そういえば
職場の同僚が、「面白かったよ~」って言ってたっけ
地下鉄で1区間の移動だし、行ってみるかな?

それほど
鳥に興味はなかったものの
これが、なんだかおもしろくて
あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;)

鳥のはく製たちも
羽がふっくらしてて可愛くて
見ごたえがあったけれど
「鳥のひみつ」というのが
かわいいイラスト付きであちこちに展示してあって
これが面白い!

期待してなかった分
想像以上に楽しい時間を過ごせました

これは、「ウズラ」
職場の同僚が家で飼ってるらしいのだけど
「可愛いよ~♪」って言ってたのが
ちょっとわかった気分
そして、帰りにデパ地下でウナギを買って
夜はひつまぶしにしました
最後のうな茶漬けまで美味しくいただきました(*^^*)

何もなければ、行くこともなかった「鳥展」
いい刺激になりました。