*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

読んだ本を忘れてしまう

 

今日は、お休みだったけど、暑いからどこへも出かけず

読んだ本の整理、とかしてました。

 

読んだ本の感想とかはブログにも書いているけど、

まとめて見るのに便利なので「ブクログ」を使っています

時々眺めては、そうだ、こんな本も読んだっけ・・・なんてね

 

読んだ本の内容を忘れるのは、しょっちゅうだし

以前に読んだ本を、また買ってしまうなんてことも時々あります(^^;)

こんなことが解消されればいいなぁ。。。と思いつつ。。。

 

 

そして、昨日読み終えた本は

 

 

「つくみの記憶」白石一文

 

遼平は会社の懇親会でアルバイトのつくみと

初めてまともに話をして

彼女と昔から知り合いのような・・・

不思議な感覚に襲われ、

それ以後、彼女のことが気になって・・・

 

普通の恋愛ものかな?と思いつつ読み進めていくと

ミステリーのような、ホラーのような、

なんとも言えない感じで

すごく面白くて夢中になれる展開だったのだけれど

 

結末が、ちょっと、消化不良・・・

 

私の満足度 ★★★★☆