*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

ヤリイカの刺身

Img_3284


義母がヤリイカを買ってきてくれていたので、お刺身にしました。

スルメイカと違って、真っ白で、つやつやで、甘いんです。

Img_3279


イカをさばくのは、ちょっと面倒なんですけど、

美味しさを想像しながら包丁を握っていると、そんなことも苦にならないから不思議です。