2009-12-15 ヤリイカの刺身 食・レシピ 義母がヤリイカを買ってきてくれていたので、お刺身にしました。 スルメイカと違って、真っ白で、つやつやで、甘いんです。 イカをさばくのは、ちょっと面倒なんですけど、 美味しさを想像しながら包丁を握っていると、そんなことも苦にならないから不思議です。