仕事をやめると決めてから、忙しい日が続いています。
体力的にも、精神的にも、なんだか落ち着かなくて疲れます。
そんな時は、夕飯のしたくも、ついつい手抜き。
土鍋に白菜をたっぷり敷きつめて、昆布だしを入れて、
豆腐と市販のえび団子を入れただけの簡単メニュー。
彩りがいまいちだったので花人参を散らしてみました。
あとは、各自でポン酢とか、生姜や葱などの薬味を入れたタレでいただきます。
あっという間にできますが、
義父の作った白菜がとっても甘くて美味しいので、手抜きの割には好評でした。
ほっ。。。
誰もが忙しい師走だけれど、
私の1日はほんとに24時間あるの?って感じです。
やらなければいけないことがありすぎて、どれから手をつけていいのか、
頭の中が、うまく整理できなくて、渦巻いてます
