*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

湯豆腐

Img_3362

仕事をやめると決めてから、忙しい日が続いています。

体力的にも、精神的にも、なんだか落ち着かなくて疲れます。

そんな時は、夕飯のしたくも、ついつい手抜き。


土鍋に白菜をたっぷり敷きつめて、昆布だしを入れて、

豆腐と市販のえび団子を入れただけの簡単メニュー。

彩りがいまいちだったので花人参を散らしてみました。

あとは、各自でポン酢とか、生姜や葱などの薬味を入れたタレでいただきます。

あっという間にできますが、

義父の作った白菜がとっても甘くて美味しいので、手抜きの割には好評でした。

ほっ。。。


誰もが忙しい師走だけれど、

私の1日はほんとに24時間あるの?って感じです。

やらなければいけないことがありすぎて、どれから手をつけていいのか、

頭の中が、うまく整理できなくて、渦巻いてます