*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

そうめん

Img_9366_3

暑い日のお昼は、そうめんが登場することが多い我が家です。

私好みの濃い目の甘辛いめんつゆを作って、冷蔵庫に完備。

生姜と葱と、すり胡麻たっぷり入れていただきます。

ひんやりして、のど越しもよくて、夏には最高!

とってもシンプルなメニューだけど、

まだまだ暑い日は続くので、とりあえず、栄養のことを考えるよりも、

食べられるものというか、食べたいものを食べるのがいいのかなぁ。。。ってね。




先日、OCNからの重要メールが来て 

 「お客様のIDとパスワードが流出した恐れがあるので、

パスワードの変更をお願いします」 と。。。

え? それって、大丈夫なの??と思いつつも、

IDって、どのID? パスワードって???

あれこれメモを引っ張り出して、何とか変更したけれど、

ネットって、便利だけど、いろんなことがあって、ちょっと恐いというか大変。。。

パスワードも、なるべく同じような感じにしてるのだけど、

あれこれいっぱいあって、どれがどれだかわかんなくなっちゃうし、

みんなはどうしているのかなぁ。。。