*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

クリームシチュー

 
 
今年は、暖冬だと、油断してたら、

遅れて寒波がやってきた~。
 
寒いです!
 
 
 
こんな日は、温かいクリームシチュー
 
鶏肉、ベーコン、海老、きのこ。。。
 
冷蔵庫にある物、いろいろ放り込んじゃいました。
 
 
 
名古屋市は、今年初めて最低気温が0度を下回る冬日となりました。
 
1890年に観測が始まってて以来、最も遅いとのこと。
 
こんなに寒いと雪が降るかも?って思ってたのだけど、
 
まだ、今年は初雪を観測していなくて、
 
最も遅い記録を更新しているのだとか。。。
 
 
こうなると、ちょっと、雪が恋しい。
 
ちらちら舞う程度の雪が見たいです。