2020-02-07 クリームシチュー 我が家の食卓 今年は、暖冬だと、油断してたら、 遅れて寒波がやってきた~。 寒いです! こんな日は、温かいクリームシチュー 鶏肉、ベーコン、海老、きのこ。。。 冷蔵庫にある物、いろいろ放り込んじゃいました。 名古屋市は、今年初めて最低気温が0度を下回る冬日となりました。 1890年に観測が始まってて以来、最も遅いとのこと。 こんなに寒いと雪が降るかも?って思ってたのだけど、 まだ、今年は初雪を観測していなくて、 最も遅い記録を更新しているのだとか。。。 こうなると、ちょっと、雪が恋しい。 ちらちら舞う程度の雪が見たいです。