*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

物思いにふける秋の夜長


今日の一品

冷蔵庫にあるもので煮物。

牛肉、大根、こんにゃく、椎茸、雪平茸、人参など。

 

すこし肌寒くなってくると、

こってりした煮物が食べたくなります。

 

 

今日は、義母の病院への付き添い

診察の予約が10:00で、入院説明の予約が、13:00

その他、検査とかもあって、家に帰ってきたら15:00

 

義母は、以前にも同じ病院で何度か入院、手術をしているのだけど、

コロナの影響か、高齢での手術のためか、

今回は、いつもより、検査も多く、

入院説明も念入りのような気がしました。

 

手術の日は12月に決まっているのだけど、

それまでに、あと数回、検査があり、予約を入れてきました。

 

義父も、食欲が落ちてやせてきてるし、

実家の父も、体調がいまいちらしいので気になります。

みんな85歳以上、まだ、頭はしっかりしているし、

なんとか、自分のことは自分でできているので、

それだけが救いですが・・・

 

いろんな事を考えてしまう、秋の夜長・・・