実りの秋です。。。
我が家のベランダでも、スノーサンゴの実が色づきました。
ぷちぷちしてて、鮮やかな色が食欲をそそるでしょ。
では、早速、今夜の食卓に。。。
というわけには、行かないのです。
左のオレンジ色のがスノーサンゴの実で、右がプチトマト。
どちらも、美味しそうに見えますが、
どうも、スノーサンゴには毒があるらしい。。。
ちょっとかじって、味見してみたいところですが、
コワイので、止めておきましょう。
中は、こんな感じ。。。
種が大きくて、トマトとは、ちょっと違いますね。。。
あまり美味しそうではない感じかも。。。



