*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

スノーサンゴ

Img_3332

実りの秋です。。。
我が家のベランダでも、スノーサンゴの実が色づきました。

Img_3324

ぷちぷちしてて、鮮やかな色が食欲をそそるでしょ。
では、早速、今夜の食卓に。。。

Img_3373

というわけには、行かないのです。

左のオレンジ色のがスノーサンゴの実で、右がプチトマト
どちらも、美味しそうに見えますが、
どうも、スノーサンゴには毒があるらしい。。。

ちょっとかじって、味見してみたいところですが、
コワイので、止めておきましょう。

中は、こんな感じ。。。

Img_3381

種が大きくて、トマトとは、ちょっと違いますね。。。
あまり美味しそうではない感じかも。。。