*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

天ぷら

Img_9775_2


今日はお休み。

寒い朝で、なかなか布団から出られず、のんびり寝てしまいました。

午前中は、かかりつけの医院へ行って、いつもの血圧の薬をもらい、

先月の血液検査の結果を聞いて。。。。

異常なし。。。のはずが、

中性脂肪(TG)だけが基準値よりも低かった。。。

でも、「高いよりはいいでしょう、様子を見ましょう」と言うことでした。



いっぱい食べてるのに、太らないのは変かな?

食生活に問題ありかな?

などと思いつつも、ま、いっか、という感じです。


帰りに、スーパーへ寄って、

新鮮なイカと、お買い得の海老と野菜を買って、今夜は天ぷら~♪

Img_9771


下ごしらえをして

Img_9774


揚げるだけで、ボリュームたっぷりのご馳走メニュー?

冷蔵庫の奥で眠ってた残り野菜も、掻き揚げにしちゃいました。

たっぷり食べて、あわただしい年の暮れを元気に乗り切らなきゃね。