*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

餅花のフラワーアレンジメント

 
 
 
今月のフラワーアレンジは
 
餅花を使いました。
 
 
 
 
 
先生が、餅つき機で餅を作ってくださったので
 
それを小さく切って
 
しだれ柳の枝に巻きつけました
 
 
これが、けっこう根気のいる作業で
 
ずぼらな性格の私は
 
どんどん雑になっていきます(^^;)
 
 
餅が大きくなったり小さくなったり。。。
 




 
花材は
 
しだれ柳、紅白餅、日本スイセン、椿の葉
 


 
 
スイセンはとてもいい香りがします
 
 
椿は蕾もついていました
 


 
 
餅花が長いので
 
とても背の高いアレンジになりました
 
 
写真ではわかりにくいですが
 
ピンクと白の枝が
 
可愛いです☆