*~百子の部屋~*

今夜も、大好きな珈琲を飲みながら、ほっとひと息( ^^) ブログタイム☆

ちょっとセレブなビール

 

今夜のお酒は、

名古屋の地ビール

Yマーケットの「ルプリンネクター

 

缶ビールで600円は、ちょっとお高いですが、

以前から気になってたので飲んでみました。

 

説明には、

「トロピカルジュースのようなジューシーさと、

強いにごりが特徴で、

あり得ないほどのホップを使用しながらも苦みは穏やか

柔らかな口当たりで、濃厚な味わい」

とありました。

 

なるほど~

缶を開けたとたんに、フルーツのような甘い香りがして、

まったりと、濃厚な味わいでした。

 

 

ビール系も、どんどん新商品が出てきて、

甘いお酒が好きな私でも、ちょっと気になって、

見かけると、色々、買っちゃいます☆